好き勝手に書くブログ、始めました!

初めまして、てっちゃんです!

思い立ったが吉日ということでブログを始めてみました。

 

きっかけは……

クラウドソーシングなる(今のところ全く金になってない)在宅ワークに手を出したり、何をトチ狂ったかラノベ作家を志して新人賞の二次審査で落とされたりしている中、結構な頻度で「特に何もすることがない…」という時間が割と多いことにようやく気付き、暇な時間を持て余すぐらいならと思い立ったのが本日11月30日の午後4時頃。

 

いやまあ、暇なら資格取得勉強なりなんなり、身になることをしろという話なんですけれども。

 

アニメやゲーム以外に目立った趣味もなく、せっかくだから何かしらやってみようと思いまして、以前から興味のあった「ブログ」を開始してみました。

ひとまずどこまで続くのか、自分を試す意味も含めて、コツコツと書いていこうかなと思っています。

 

基本的には、アニメやゲームなど、自分自身が好きなことを中心に、日常生活の中で気になることなどがあったら、それらを自分なりに調べて記事にしていこうと考えています。

 

アニメ、ゲームに関しては、自分が過去に視聴・プレイしたことのある作品、好きな作品を、熱く語っていきたいと。具体的には読む人が引くぐらいの勢いを持っていたいと。

 

ラノベ原作や漫画原作、まさにアニメが群雄割拠な今だからこそ!

過去の名作に改めて焦点を当てるのもアリなんじゃないかと!

 

流行に乗れてない感じは自覚しております。しかし、アニメ感想ブログなどを見て回ってみると、放送中のアニメの各話感想について、ネットやツイッターでの反応を載せているという形のものが検索の上位に出てきていて、ブログ筆者様の感想や考察がメインのものって意外と少なかったんです。少なかったというか、ページの奥の方に埋もれていて表に出てきていないというか。要するに私の調査不足というか。まあそれは置いといて。

 

せっかくこんなに好きなんだから、熱く語って皆さんに見てもらって、同じく好きな人と交流を持ちたいな、と思った次第です。リアルの私の周りはね…リア充ばっかりでね…

 

ブログの「ブ」の字も知らず始めまして、見苦しいところが多々あるかと存じますが、自分のペースで更新しながらちょっとずつ学んでいこうと思います。

生暖かく見守っていただければ幸いです。

 

目標は一日一記事更新だ!!

 

 

…少ない、のか…?